
|




「内定者として初めての研修。経営の勉強でご一緒させていただいている企業様の内定者と一緒に受けます。『社会人と学生の違いは?』目からウロコの研修です!」
|


社会人としての基本マナー、発声練習。また、名刺交換を通じてお客様に「感謝」の気持ちを知ってもらう。08のテーマは「ビリーブ」 |

 |
「形」から入って「心」に至る。当社の方針の一節です。実際に環境整備を体感して頂き、まずは「形」を知って頂きます。 |



経営の勉強でご一緒させて頂いている企業様と合同で開催。社会人になる前の心構えを教えて頂けます。 |
 |


 |
翌年の採用(09)活動を行ってもらうのは、08の皆さんです。自分が体験したことが財産です。その体験を活かし09の採用活動に当たってもらいます。企業説明会の準備、企画、運営、と多岐にわたります。 |

内定式に参加した企業様の内定者がほとんど参加するこの研修。
内容は「ナイショ」
お客様にメガネを買って頂ける事に「感謝」の気持ちが強くなります。 |
 |


 |
(株)ザメディアジョンの山近社長、(株)武蔵野の小山社長のセミナーです。社会人の心構え、学生と社会人の違い等、「目からウロコ」な話が満載です。 |


いよいよ現場でアルバイトがスタートします。「説明会で聞いてはいたけれど・・・」という現場に直接触れていただきます。 |
 |

 |
メガネの専門知識を学ぶ勉強会です。第一回は商品知識、目の生理。第二回は加工、フィッティング等の技術知識、第三回は光学知識、視力検査編です。 |

自分を見つめなおし、社会人としての心構えを知る研修です。3日間の長丁場ですが、異業種の新卒者とも交流があり、連帯感が生まれます。 |

いよいよ現場に配属されます。この日は午後から給与体系の勉強会、全員で各店舗へ移動しベンチマーキングします。 |
 |

外部の団体の眼鏡関連新卒者を対象にした研修です。目の知識、商品知識、社会人マナーを学びます。 |
 |
|